<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

あけましておめでとうございます!



今年もきまま更新のブログでありますが、
なにとぞよろしくお願い申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

日の出  日の出  日の出  日の出  日の出  日の出  日の出  日の出


今日は"晴れ"のイイお天気で素敵な初日の出を拝むことが出来ました♪
(早起きした甲斐がありました(笑))
ちなみにウチのベランダでは7:05頃の日の出でした。
| 日々のこと | comments(0) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=803100

まいどっ!

テレビボードを新しく購入してから使わなくなってしまったローボード。
ずっと物置同然の部屋に置いていたんだけど、やっと処分する事が出来ました〜

処分と言っても捨てる訳ではなく、リサイクルショップへ。
出張買い取りに来てもらって、このローボードと他にアルミ製のテレビ台を売り、締めて1600円なり〜
(内訳はローボード1500円、テレビ台100円)
ローボードは予想よりも高かったのでよかった♪
(テレビ台の100円予想は見事的中(笑))

この物置同然部屋には他にもオークションに出そうと思って、
置きっぱなしになっているのがまだまだあるので、
この年末年始を利用してやらないと…。
(出品は発送の事とか色々とあるから結構面倒なんだけど(^^;))
| 日々のこと | comments(0) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=801274

黄色い新幹線【ドクターイエロー】

今日は幼稚園が終わってから(今週は個別懇談会があるので帰宅時間が早いのです)、
名古屋駅に行ってきました♪
お目当てはタイトルにも書いているように黄色い新幹線ドクターイエロー。
運行日時は公表されていないので、目撃情報を仕入れてからの行動です(笑)

到着予定時刻頃にホームで待っていると(他にも待っている人がちらほら)、
大阪方面からドクターイエローが到着♪
初めて間近で見る黄色の新幹線は目にも鮮やか〜真っ黄 黄〜(笑)


前に一度だけ走っているのを偶然に見かけた事があったんだけど
やっぱり間近で見たいと思うようになり(決して鉄子さんではありません(笑))、
乗り物好きのユウタと共にやって来たと言う訳です(笑)

停車時間は2分ぐらいだったかな??
人が乗り降りする訳でもないので、あっという間に出発〜。


その後は駅構内でお茶して、さっさと帰っちゃったけど…
タワーズライツ」を見て帰ればよかった…と帰ってから気付き、ちょっと残念。。
| 日々のこと | comments(4) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=799417

年賀はがきとDSと。


あっという間に来年の年賀状を書く季節になってしまいました…。
(まだ昨年の年賀状も整理していないというのに…汗
…と言うわけで年賀はがき購入です。
今年は様々な年賀はがきが出ていてすごく悩みましたが
やはり基本の無地(インクジェット紙)で。
でもディズニーキャラクターのはがきが買えなくて残念。。
予約申し込みのはがき、もっと早くに出せばよかったなぁ。
(ちょっと遅く申し込んだらもう予約がいっぱいでありません…と
わざわざ郵便局から電話がありましたムニョムニョ

そしてついでに(?)DSを任天堂のサービスセンターまで発送。
もう結構前からだけど(たぶんゼルダの伝説のペン操作が強すぎた?(笑))、
タッチパネルとペンとの認識位置がかなりずれてきていて
今月27日発売のレイトン教授(もちろんゲームです)をやるのに支障があるかな?
と思い、やっと修理に出す決断に至りました(笑)
しばらくは私のDSは無いけどダンナのがあるし、
今はとりあえずやってるゲームも無かったのでちょうどよかったし。
(先日、「歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
」を買って毎日チェックしてるけど)
あとは修理から戻ってきたDSの液晶が黄ばんでいないことを願うのみ。
(ダンナのDSもそうなんだけど結構多いらしい。。)

 


| 日々のこと | comments(5) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=792001

な、なんですと!

昨日の幼稚園のクラス降園時に(保育室に親も一緒に入って話があります)
園長先生もいらしたので「ん?」と思っていたら…なんと!
現在担任のM先生が20日から産休に入られるとのこと。
(出産予定日は12月中旬らしいです)

「寝耳に水」「青天の霹靂(せいてんのへきれき)」
ほんとにビックリでした。
確かに数ヶ月前に一週間ほど体調が悪いとかでお休みされていて
その時にちょっと「もしかして?」みたいな噂が一部に流れたけど
その後、特に変わった様子もなく過ごしていたので全く気づかず。
(先生方が来ているかっぽう着風の服がだぼっとしていてわかりませんノーノー

おめでたい事なのでそれはそれでとても喜ばしい事だけれど
もっと早くに知らせて欲しかったと言うのがみんなの意見。
あまりに急すぎて「えっ?えっ?」と言う間にお別れになってしまいそうです。
でもとりあえずは運動会は一緒に出来そうなので良かったけど。

そんな訳で急遽、恒例の記念品作成をはじめる事に。
(運動会の準備も始まるのでホントにバタバタ汗
今日はクラスのPTA委員4人でソレに必要なモノをお買い物。
(写真1枚とメッセージを書いてもらうようにしました)
とりあえず今日全員にその用紙等を渡せたのでなんとか出来るかなぁ??

| 日々のこと | comments(4) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=786208

幼稚園バザー無事終了〜

6月下旬から準備をすすめてきた幼稚園のバザーがやっと本日終わりました〜
夏休み前にみんな頑張って作業を終わらせていたので、
夏休み期間も特に手作り品作製に追われることもなかったので助かりました。
9月に入ってからの準備も手際よく済んだので、
最初の予定では先週は毎日バザー準備だったのに1日早く終わりラッキーラッキー

今年は手作り品が去年に比べて少なかったらしいけど
(と言うより昨年の委員さんが手芸得意な人が多かった様子)
最終的にはそれなりに数も集まったので一安心。

心配された雨も降ることなく、9時前に開場。
最初に通された30人(一応混雑を避けるため人数制限)は
テレビでよく映し出されるバーゲンセールの人達並に走ってきました。
私は昨年はバザーには全く顔を出していなかったので、ただただ驚くばかり(笑)
やはりあっという間に消耗品(食品や洗剤等)は数が激減(笑)
(一応消耗品は3点と言う制限はありましたが)
その後も順調にいき、11時前にはすべて終了。
(ちなみに私はレジ担当でした)
それから後片付けをして…
あぁ…やっと終わった〜〜〜たらーっ

でもまたすぐに運動会の準備が始まります汗
のんびりしている暇はない!
気合い入れ直しよ〜〜〜グー(笑)
| 日々のこと | comments(0) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=786190

おそるべし!ピ○○○○○○ン(笑)

数日前、起きた時から背中の肩甲骨付近がこっていると言うか痛だるいと言うか…
今までにないだるさで辛かったので
ちょっと前に試し買いしていた家庭用磁石入り絆創膏を貼ってみました。

実は私、コレ貼るの始めてでずっと「ホントに効くの〜?」と半信半疑でした。
しか〜し、貼ってしばらくすると…
あれ?何かだるさが取れてきてる??

いや〜もうホントにビックリしました。
あんなにだるかったコリが1時間後にはウソのように消えて、スッキリ〜ニコニコ
エ○○○ン信者になってしまいそうだわ〜(笑)

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ここ数日はエアコン無しで昼の間も過ごせるようになり…
と言ってもこれまで連日35度を超えていたせいか
32,3度が涼しく感じられるだけかも(笑)
まぁでも本格的な秋の気配が感じられるようになるのはまだまだ先だろうけど。
| 日々のこと | comments(10) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=776514

こんな感じの…

数日前に幼稚園バザーの手作り品の作成をしていると言う記事を書いたけど
その一部の物が着実に仕上がってきております。
前に紹介した物は個人的な試作品でしたが今日の物は販売決定の品物。
なので、か・な・り気を遣って作っています汗


↑まだバネ口を入れていない状態。

←バネ口を入れるとこんな感じになります。
これは両端から力を入れるとパッカンと開くアレです。
(通称バネポーチ?)




幼稚園でも作業はOKだけれども、私は布を持ち帰って家で作業。
(溜まっている録画番組を見ながら出来るし(笑))
午前中の2時間程度で1個作成しているので、現時点で私が作ったのは計4個。
特にノルマは無いので気分的に楽でよろしい(笑)

明日から幼稚園のお迎えの時間が1時間ほど早まります。
そして来週の金曜日は終業式…。
平日午前中ののんびりとした私の時間はしばらくおあずけだ〜〜ムニョムニョ

そう言えば午前中、外を歩いていたら今年初のセミの鳴き声が聞こえてきました。
あ〜もう本格的な夏が始まるのねぇ。
環境を考えればエアコンは点けないのが一番なのだろうけれども…
暑いと(と言うより高湿度では)動けないので点けさせていただきます(^^;
(もちろん温度は28度以上設定で)
私は車を運転しないのでCO2排出量はプラマイゼロと言うことで…(笑)
| 日々のこと | comments(4) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=769025

ハンドメイドの日

今日は午前中は地区の婦人教室と言うものに行き、
プリザーブドフラワーアレンジに挑戦して来ましたおはな

私は30分遅れての参加になってしまったので、
着いた頃には他の方々はもうすでに形が整いかけている状態で…(^^;
置いてあった材料を適当にグサグサと刺して終わったと言う感じたらーっ
前に一度同じような事やっていて良かったわ〜(笑)
(基本的な針金の刺し方とかテープの巻き方とか…初めてだったら戸惑っていたかも)


そして家に帰ってからは幼稚園のバザーの小物製作にとりかかり。
幼稚園のバザーは9月末頃だけれども、
「出来るだけ夏休みにやることを減らしましょう」
って事で先週から製作活動に入りました。
(なので午前中は用事が無いときは幼稚園に入り浸り(笑))

昨年はPTA委員さんの中に裁縫・手芸が得意な方が多かったようで
売られていた商品もとても綺麗な仕上がりで…。
今年は苦手な人が多く、皆「ど〜しよ〜汗」と言う感じで進めております(笑)
(袋物とか裏地が付いてたみたいだし…私、裏地付けた事ありません(^^;)


モノは幼稚園や小学校で使う袋物を中心として作りますが
その他にも何か良さそうなものがあれば…って事で、
私はペットボトルカバーとティッシュケースを試作。
ペットボトルカバーは1時間位で出来たけど、
ティッシュケースは作り方が無くて私が持っている物を
見よう見まねで作ったのですごく時間がかかっちゃった汗
私はもともとミシンが苦手(相性が悪い?)で厚地縫いがすごくツライです(^^;
このティッシュケース…も何度縫い直しした事か(笑)
(この前は雑巾縫ってたらミシン針がパキンッと折れるし(ーー;))

…かと言って手縫いがいいかと言うとそうでも無いのでそこが難しい所(笑)
私自身は「のほほん*」のほのさんが作られているようなフェルト小物が
可愛くて欲しいなぁ…といつも思っていたので
それも試作してみようかと思っているのだけれども…
はたしてちゃんと出来上がるのかどうかは私にもわかりません(笑)

| 日々のこと | comments(7) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=766180

taspo(タスポ)

月が変わり、もう6月。梅雨の季節となりましたあめ
(でも今日はとても気持ちのイイ晴れの天気)
新しい月になるといつも「先月末までにやらなくちゃいけなかった事」が
あったような気がするけど、大抵は懸賞の応募だとかその程度なので問題無し(笑)


そして今月から変わったものと言えば、写真のコレ。
タスポです。
私は全く吸わないのでコレはダンナの。
届くまで知らなかったんだけれども
電子マネー機能も付いています。
(たばこ自販機専用だけど)

その他にも改正道交法も施行され、色々な事が義務化されました。
私はユウタが生まれてからは後部座席に座っているので
そろそろ習慣づけしないと…
(ユウタはシートベルトをしていないと怒る位、習慣付いています(笑))

あと、ガソリンの値段も大幅アップ〜〜汗
昨日、近所のガソリンスタンドに出来た行列を見て、
ダンナも慌てて並んで入れてきました(笑)
昨日は148円だったのに、今日は161円!
(でも他の地域に比べると安いかも??)
他にも食品が色々と値上がりしているし…
この先の家計はどうなるんだぁ〜〜〜ポロリ
| 日々のこと | comments(4) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=753889
<< 2 / 17 >>古い記事へ
mini bbs
MUJI
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYBLOGLIST
PROFILE
お気に入りショップ