<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

TRICKorTREAT (ハロウィン)【街森】

JUGEMテーマ:ゲーム
ゲーム【街へ行こうよ どうぶつの森】の季節のイベント。
これが初イベントとしては最後のイベントとなりました♪
(ゲーム購入が昨年の11月なので)

ハロウィンの始まり【街森】
ハロウィン終了【街森】

今回の訪問者はかぼちゃのかぶりものを被ったパンプキング。
(ちなみに↑の画像でかぼちゃを被っているのはパンプキングではありません)

村の中を徘徊するパンプキングを見つけて、アメちゃんを渡したお礼にハロウィン家具をもらいます♪ただし、村の住人も同じ格好でウロウロしていて、アメちゃんを渡さないとイタズラされちゃいます。

18時から24時までの6時間。
(実際は時間をずらして昼3時間と夜3時間頑張りました)
頑張って集めましたよ、ハロウィン家具他。

ハロウィン戦利品【街森】ハロウィンベッド…2個
ハロウィンタンス…4個
ハロウィンクロゼット…4個
ハロウィンソファ…4個
ハロウィンチェア…1個
ハロウィンテーブル…7個
ハロウィンドレッサー…3個
ハロウィンラック…4個
ハロウィンクロック…8個
ハロウィンランプ…6個
ハロウィンかべ…6個
ハロウィンじゅうたん…4個
その他
かぼちゃのかぶりもの…5個
ボロいふく…2個
カビたふく…2個
ビックリ箱…81個

はぁ〜疲れた〜(笑)
| どうぶつの森 | comments(2) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=893187

給食試食会

今日はユウタら年長さんはプラネタリウム教室で市の児童館までお出かけ。
その不在の時間を利用して、保護者(希望者のみ)による給食試食会が開かれました。
(もちろん給食代200円の徴収あり(^^;))
今日の献立はサンドイッチバンズパン、ポテトスープ、ハムステーキ、ボイルキャベツ、牛乳。
パンにハムとキャベツを挟んで食べます(ケチャップもプラスして)。


写真を見てもわかるようにかなり質素な給食(笑)で、
他の人達からも「これで足りてるのかなぁ?」とか様々な感想が出ていました。
(ユウタには確実に足りていないものと思われます(笑))
でも味はまずまずでベーコンとマッシュルーム入りのポテトスープは美味しかったですモグモグ
パンとハムはちょっとパサついていたけど(笑)

ちなみに献立表によると今日のカロリーは495kcal。
カロリーだけ見るとたぶんちょうどいいくらいなのよねぇ。
…と言うことは普段のユウタは食べ過ぎ??(^^;)
(最近またすごい食欲になってきちゃった…汗
| ユウタ | comments(3) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=893186

むしコンプ&きんのあみ【街森】

JUGEMテーマ:ゲーム

昨日、とうとう最後の虫 テイオウムカシヤンマをゲット〜
そして博物館のフータに渡して、ムシコレクションも完成です

[りょあ]ムシコンプ〜♪
  博物館のムシもコンプ〜♪


村長さんからきんのあみのプレゼント♪そして本日、村長さんから「きんのあみ」を貰いました〜
さあこれでしばらくはアミを振ることもないかな(笑)

| ゲーム | comments(0) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=893189

9月のお誕生会

毎月、幼稚園でその月のお誕生日の子のお祝いをする会(年長・年中のみ)があって、今日は9月生まれのユウタを含め11名がその対象でした。


まずは年長さんの7名がステージに登場し、ひとりひとりインタビューをうけます(インタビューするのも園児)。

「大きくなったら何になりたいですか?」
「○○です」
「お誕生日おめでとう」
「ありがとう」
たったこれだけだけど、インタビューする方もされる方もかなりの緊張です(笑)



ユウタは「大きくなったら…」の回答は「サッカー選手」
特にサッカー教室に行ったり、いつもボールを蹴ったりしている訳ではないのに、最近はいつもこう答えています(笑) たぶんクラスの中でサッカーをやっている子が多いから、流れで何となく…なのかも ( ̄m ̄*)

全員のインタビューが終わって、年長さん全員から歌のプレゼントがあり、終了。
その後、年中さんが続き(年中さんは「好きな食べ物」を聞かれます)、それが終わってから年少さんも加わり「お楽しみ会」と言うのが始まります。
(この時間からビデオも写真撮影も禁止です)
今月はこの近くで活動しているママさんコーラスグループの歌でした。
「ゆりかごのうた」「瑠璃色の地球」「とんぼのめがね」「さんぽ」「崖の上のポニョ」
最初の2曲はさすがに静かに聴いていたけど、コーラスの司会の人が「知ってたら一緒に歌ってね」なんて言ったもんだから大変。
後の3曲はコーラスの人達の歌声はほとんど聞こえず(笑)
あまりにも申し訳なく思ったのか、急遽 園長先生からアンコールと言う形で「崖の上のポニョ」をもう一度。「今度は静かに聴きましょう」と言った上で歌って貰いました(笑)

それにしても皆よく歌詞知ってるのねぇ…ユウタはたぶん崖の上のポニョなんて「ポーニョポニョポニョさかなのこ」の部分さえボソボソ…としか歌えないよ(^^;)
| ユウタ | comments(2) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=889549

祝6歳!

昨日4日、無事にユウタは6歳になりました♪おめでと〜〜拍手

でも昨日は平日のため何もしてあげられず…(^^;)
と言うことで今日、プレゼントを買いに行って、お昼は「ピッツェリア マリノ」と言う、イタリアンレストランで食べて来ました♪

普段は外食=回転寿司かサイゼリア、と言う我が家なので、
いつもより[ちょっとリッチ〜お金]です(笑)
このお店のウリである大きなチーズ(半カット)の中でパスタを和えるパルメナーラもやっと食べる事が出来たし♪ ただ、ちょうどユウタがトイレに行っちゃったんで、間近で見る事は出来なかったけど(^^;)


プレゼントは以前からユウタが希望していた「モンコレバトルステージプラス

| ユウタ | comments(6) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=883376
<< 2 / 154 >>古い記事へ
mini bbs
MUJI
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYBLOGLIST
PROFILE
お気に入りショップ