<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

TRICKorTREAT (ハロウィン)【街森】

JUGEMテーマ:ゲーム
ゲーム【街へ行こうよ どうぶつの森】の季節のイベント。
これが初イベントとしては最後のイベントとなりました♪
(ゲーム購入が昨年の11月なので)

ハロウィンの始まり【街森】
ハロウィン終了【街森】

今回の訪問者はかぼちゃのかぶりものを被ったパンプキング。
(ちなみに↑の画像でかぼちゃを被っているのはパンプキングではありません)

村の中を徘徊するパンプキングを見つけて、アメちゃんを渡したお礼にハロウィン家具をもらいます♪ただし、村の住人も同じ格好でウロウロしていて、アメちゃんを渡さないとイタズラされちゃいます。

18時から24時までの6時間。
(実際は時間をずらして昼3時間と夜3時間頑張りました)
頑張って集めましたよ、ハロウィン家具他。

ハロウィン戦利品【街森】ハロウィンベッド…2個
ハロウィンタンス…4個
ハロウィンクロゼット…4個
ハロウィンソファ…4個
ハロウィンチェア…1個
ハロウィンテーブル…7個
ハロウィンドレッサー…3個
ハロウィンラック…4個
ハロウィンクロック…8個
ハロウィンランプ…6個
ハロウィンかべ…6個
ハロウィンじゅうたん…4個
その他
かぼちゃのかぶりもの…5個
ボロいふく…2個
カビたふく…2個
ビックリ箱…81個

はぁ〜疲れた〜(笑)
| どうぶつの森 | comments(2) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=893187

かくれんぼ【街森】

夜、恒例のゆきだるまを作り終えて(今日は失敗しちゃったムニョムニョ)、
そろそろやめようかなぁ〜と思っていた所、ブレンダちゃんにお誘いを受け、
いきなり「かくれんぼ」ゲームが始まってしまいました!

これもDS版には無かった事なので、ビックリ!
でもまあ要するに10分以内にこの3人を探し出せ!って事らしいので、
村じゅう一生懸命探しました。

1人、2人…順調〜と思っていたけど、最後の1人が探し出せずにタイムアウト〜汗


うぅ…これって負けるとかなり悔しいんですけど…(笑)
今度は絶対勝ってやる〜〜〜〜グー

今日は他にも「金のパチンコ」をゲット出来たし♪

なかなか有意義な街森生活だったわ〜♪







やっぱりガイドブックは必須アイテムでしょ(笑)








| どうぶつの森 | comments(4) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=801278

つり大会 【街森】

記事の内容はゲームの事なので、興味の無い人はスルーしちゃって下さい(笑)

今日は街森 初のつり大会。
DS版と違って「うおまさ」さんがつり大会をしきっていました。
今回は大きさ勝負と言うことで前日に釣っておいたスズキで勝負。
すでに他の住人がスズキで記録を出していたので「どうかなぁ…」と思ったけれど
2匹目であっさり記録更新♪
その後も自分で自分の記録を2回更新させ、つり大会終了の午後6時。
無事にそのまま私の記録で終わり、見事初優勝〜♪

次回のつり大会はサブキャラで頑張ろうっと。

そして夜9時過ぎに土曜日恒例のとたけけライブを見に行こうとインすると…

村の空 全体にオーロラが出ていました!
初めて見るオーロラ…めちゃくちゃ綺麗で感動!
30分後には消えていたので、運良く見られてラッキーでした♪

他にも2日連続でゆきだるま作成も成功したし…ほんとハッピーな一日でしたラッキー
| どうぶつの森 | comments(4) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=798935

街森生活色々

「街へ行こうよ どうぶつの森」を買ってから20日。
ほぼ毎日インして村の生活を楽しんでいます♪


11/27の15:00〜21:00の期間限定でハーベストフェスティバルがあったり、


DS版でも登場したハラペコの天才画家セイイチがやってきたり、


ぺりおがわざわざお手紙を運んでくれたり、


旅の商人ローランが実は男だったと初めて知ったり(笑)、
(こんな感じのやつです↓)

(↑この写真は12/12に撮影↑)


釣ったサカナを博物館に寄贈したり…

そして一番最近の出来事が[街]で開かれるオークションへの参加。
お友達が出品していたので、試しに入札、そして落札。
無事に商品の「さるのこしかけ」を手に入れました〜♪

説明によると家に届くようだったけど、「もろもろの事情」とやらで
オークション会場にて直接受け取って来ました。
(お友達のキャラと私のサブとはお友達コードを交換していなかったせい??)

こんな感じでまったりとした生活送ってます。
(実生活は逆に忙しかったりするのだけれども(^^;))




| どうぶつの森 | comments(2) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=798647

街へいこうよ どうぶつの森

11/20発売の【街へいこうよ どうぶつの森】
やっと本日届きました〜♪
(ゲームやCDも含めてこんなに心待ちにしていたのは最近無かったなぁ)

かなり悩んだけど、DSのデータ引き継ぎ(キャラの顔とカタログのみ)にて開始。
村名は前から決めていた「ハイハーバー村」(アニメ「未来少年コナン」に出てきます)
最初から居る住人はのりまき(ペンギン)、ちとせ(ダチョウ)、リリアン(ウサギ)、
スミモモ(アヒル)、フルメタル(カエル)、カール(カエル)の6人(匹?)。
(新キャラもかなり登場している様子)
村の特産品は「梨」でした(希望はオレンジだったんだけど…)


今回の「どうぶつの森」は村もすごく広いし、
画面もとても大きくて綺麗なので(我が家のTVは42型の液晶です)
もうかなりテンション上がっています(笑)

夜に再びインして遊んでいると…
初めて見る訪問者「ゆうたろう(ランプの精)」に遭遇!(DS版の前の時は居たらしい)

(まだ写真の撮り方とか見ていなかったので携帯で撮影(^^;))

どうやら「からのランプ」を探している様子だったので、
ちょうど昼に拾っていたソレを手渡すとお礼にモノもらいました♪
(拾った後、店で売らなくて良かった〜)

この先も初めて見るイベントやキャラが続々登場してくるようなので
頑張って毎日短時間でもインしなくっちゃ〜

もし「街へいこうよ どうぶつの森(略して街森)」をやっていて、
通信可能な方がいらしゃいましたらお気軽にお声をおかけくださいまし〜
(私と少しでも交流がある方ならばOKです)
一応、Wiiスピークもありますが…ちょっと恥ずかしいかも(笑)



| どうぶつの森 | comments(5) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=795323

サカナに続いてムシもコンプ♪【どうぶつの森】


昨日、ムシを全部採った記念の「きんのあみ」を村長から貰いました♪
↑の写真では村長からほっぺにチューされてるように見える…( ̄Д ̄;)

そして朝にお友達のぷりんしゃんからカブ売りお誘いのメールが届いたので
(ぷりんしゃんのサブ村は時差村です)
いそいそと何往復かしてきました♪
でもさすがに貯金の最高額(99999999ベル)は遙か彼方…汗
ゴールはまだまだ遠い。。

そしてぷりんしゃんの村でラフレシアと初対面!

言っておきますが、ぷりんしゃんのサブ村は
綺麗に整備された素敵な村ですよ♪
他にもたっくさんのハニワがゴロゴロ置いてあって、
私がまだ持っていなかった27個ゲット♪
(ゲットと言ってもおさわりしただけだけどね)
ハニワのコンプまであと9個!

カブ売りが終わってからキリギリスを捕まえて博物館に寄贈して
無事にムシもコンプリート〜〜ニコニコ


さあ「はくぶつかんのもけい」が貰えるまで、残り「めいが」が5個♪
| どうぶつの森 | comments(2) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=690473

サカナ釣ったどー!ムシ採ったどー!【どうぶつの森】


とうとう最後のサカナ「カジキ」を釣り上げました〜〜♪

博物館に寄贈してコンプ達成!
そして「正真正銘コンプ記念の「金のつりざお」が貰える〜〜」
と思って役場に行っても何も変化無し。
「あれ?もう1本持ってたら貰えないの?」と思っていたら…
夜にインした時(とたけけライブのため)に村長らしき姿が!
(家の中を覗いていてすごく怪しい(笑))


ちゃんと「金のつりざお」貰えました♪
やった〜〜ニコニコ
次はサソリゲットでムシのコンプだ〜〜
と思っていたらなんと!
このすぐ後に見つけてゲット!




そしていそいそと博物館に行き、フータに渡すけど何も言ってくれない??
 もしかしてムシの寄贈忘れ??
あわててチェックしてみると…「キリギリス」渡してな〜い汗
あ〜まだ今月も採れるムシで良かった〜たらーっ
基本的に時間操作はせずにまったり楽しみたい派なので
8月までのムシだったらどうしよう…って思っちゃった(^^;)
さぁ…明日キリギリスゲットで「金のアミ」も2本目ゲットだ〜〜
| どうぶつの森 | comments(5) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=690224

初の600ベル越え!【どうぶつの森】



午前中のカブ価が201ベルだったので
迷った挙げ句600カブを売りさばきました♪
…でその後のカブ価が気になっていたので
先ほど見てみると…

!!!!!!!!
ろ、ろ、ろっぴゃくさんじゅうべる〜〜〜〜!(630ベル)

大急ぎで残り全部のカブ(800カブ)を売りさばいたのは
言うまでもありません(笑)
このカブ価は23時まで続くので、
通信が出来る方(カブ売り希望の方)は
コメント欄から気軽にメッセージをどうぞ♪
(たぶん気付かれずに終わる確率の方が高いと思うけど(笑))
| どうぶつの森 | comments(2) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=631133

雪解け【どうぶつの森】


今日は一日忙しく過ごしたので、夜に初めて村に入ってみてビックリ!

あぁ…雪が消えちゃったぁ…
そうだよねぇ…もうすぐ3月(春)だもんねぇ。。

久しぶりに見る草の緑が目に眩しい!!
…と言うか旧DSの画面自体が暗かったから、この明るさは初かも(笑)

雪が無くなって一番困ることは…
化石が埋まっている印(星形)が見つけにくくなってしまったこと。
特に草と地面の境界に印があるとホント見つけられない…汗

あの雪の上を歩いたときの「ザクッザクッ」って音も好きだったなぁ…雪

そろそろ冬仕様の[うさぎのかぶりもの]と[うさぎなふく]も
春仕様にチェンジしなくっちゃ。
| どうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=627356

あいかり村 53日目

今日は村にクマの「ガンテツ」が越してきました〜どうぞよろしくね〜

今週のハッピールームアカデミーの採点は137515ポイントでした〜
部屋がひとつ増えたからもう少し点数があがっていても良さそうなんだけど
モノをあまり飾ってなかったからわずかしか点数が増えてなかった…(^^;
もうちょっと家具を色々配置しなくっちゃ。
| どうぶつの森 | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=624437
1 / 6 >>古い記事へ
mini bbs
MUJI
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYBLOGLIST
PROFILE
お気に入りショップ