<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ワ〜〜〜プ【バルビレッジ】

久しぶりにバルビレッジに関する記事を書いています(^^;
…と言うのも、バルビレを始めた頃からず〜〜〜〜〜っと願っていた
ワープ機能が登場したので、それを記念して(笑)



これからは色々なイベントもワープ機能を使って楽に移動出来るので
今まで遠くて大変な思いをしていたクマーも疲れずにすみそうですね(笑)
そして遠くに住むお友達の所にも気軽にお邪魔出来そう♪
(お友達の所に行くにはワープバルーン(30ムギー※)が必要だけど)
※ムギーとはバルビレッジ内で有料の特別なアイテムを購入する際に使う
ポイントの事です(1ムギー1円相当)

そしてワープ以外にも色々とバージョンアップしていたり
パークなんてのも出来ていたり…
(個人的には「ほしぞらパーク」がお気に入り)
あと、久しぶりにガチャたくさんやっちゃいました(^^;
お目当ては「METEOR」と言う流星群のアイテムだったんだけど…出ない汗
出るまでやるか…ここでやめるか…考え中(笑)

昔に比べて、インする回数もめっきり減ってしまったバルビレだけど
イベント的なものがある時は参加していて、人知れず楽しんでいます(笑)



| バルビレッジ | comments(5) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=670225

クマーのプロフィール


名前:みにりょあ
性別:♀
誕生日:2005年9月21日(β版では8/26に誕生)
住所:カワセミ村 1128-1239




名前:こまんかりょあ
性別:♀
誕生日:2006年3月12日
住所:カワセミ村内をウロウロ(笑)




名前:ゆうたっぴぃ
性別:♂
誕生日:2005年11月19日
住所:カワセミ村 1127-1238




名前:ぷてぃりょあ
性別:♀
誕生日:2006年1月18日
住所:ツバメ村 1044-1063




名前:☆キウイ☆
性別:♀
誕生日:2006年7月20日
住所:アヒル村 1026-1001




名前:りょあ28号
性別:♀
誕生日:2006年9月27日
住所:カナリヤ村 1067-1204




***************おまけ(ダンナのクマー)*******************

名前:おっちゃんぶぅ
性別:♂
誕生日:2005年10月26日
住所:カワセミ村 1128-1238



| バルビレッジ | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=571337

ヤバイです(^^;)

前回の記事を書いたのが3/19。今日は4/13。
1ヶ月近く更新していませんでした…(;^_^A アセアセ

と言うのも3月下旬からウチの回線速度が異常なほど低下し
(ADSL50M契約なのに80kbpsという遅さ)
あらゆるサイトの表示に時間がかかりすぎていたのでイライラ度も増し、
お遊び系のサイトはしばらく休止していました。。
バルビレも時々インはしても5分程度で終了する事がほとんど。
昨日ようやく速度復活となり、またいつものように遊べそうです。
(でも今度は頻繁に回線切断が起きるようになったけど(^^;))

と言う訳で復活第一回目の記事が[キャニーズスノーのハッピーフラワー]イベントについて。
とうとう出ましたよ!アレが(笑)
…と思ったらすぐ下の記事にそのことが書いてあったので
ちょっと隠してみました(≧m≦)o○プッ

たぶん前に集めたアレで大丈夫だろうと思いながらも
一応GMさん宅まで行き確認してきました。大丈夫そうです(笑)


今度のシークレットコンボって何になるのかな?
みんなも色々と考えてるんだろうけど、今度のは難しそう??
まあシークレットのヒントを待てばいいんだけど(笑)

で、画像の編集をしている時に気が付いたんだけど…
3/19の記事に載せた画像のヤツと今日の記事のやつ(アイテムリスト)
よーく見ると違うような…?
影の感じからして、3/19の記事に載せたあれがシークレットのような…
もしかして入れ替えちゃったのかな?
まあどっちにしても2つともゲットする予定なので問題ないけどね(笑)

**************************************************************
バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

| バルビレッジ | comments(7) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=568350

知らなかった〜〜

今から約1時間ほど前にamiさんのあいぼch.別館で知った情報。




バルビレ公式サイトのアイテムリストに【BOUQUET】と言う
まだ出ていないものが載っている。

コレ見て早速私もコンボしてきました(笑)


かわいいブーケですねぇ〜♪
もしも、このアイテムが出るとしたらフリー?有料?どっちかな?
有料アイテムだったら、その時のテーマは…「オウルベアの結婚式」
これしかない!(笑)
(ブーケ=結婚式って言うイメージが…単純ですね(^^ゞ)

もしかしたら、アイテムとしては出ていないけど
適当な英単語でコンボ出来るのもあったりするのかも??
(スタッフが早めに設定してあるとか…)

***********************************************************************************
バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
| バルビレッジ | comments(3) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=568349

冬から春へ

いよいよクマーの世界にHARUTORAIです♪
人間の世界でも高知に桜の開花宣言が出て
ウキウキワクワクドキドキな春はもうすぐそこに…。

今日のメンテ明けに緑の地面に変わると言うことで
名残を惜しんでメンテ前にもう一度インして、
景色を目に焼き付けていた私(笑)

そしてメンテ明けすぐにクマーにインすると見慣れぬアイテムがゴロゴロ。
まあとりあえず、一番楽しみにしていたHARUTORAIアイテムを外に出して観察。
うわぁ〜〜思っていたとおりカワイイ♪
カエルがモコモコ〜ピョンピョン〜ポチャン
何度も繰り返し見てしまいました(^^ゞ

その後、インしていたお友達とおしゃべりしつつ庭の整理。
あ、ガチャも2回ほどやったっけ(本棚と台所ゲット♪)

ひさしぶりに見る緑の地面は新鮮〜
なによりも名前が見やすいのがイイ(笑)
でもしばらくすると白い地面が恋しく感じたりするんだよね、たぶん(笑)



****************************************************************************************
バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
| バルビレッジ | comments(4) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=568348

Spring has come!

今週はガチャアイテム新しくなってるかなぁ…
(ホワイトデー限定ガチャがあってるしねぇ)
なんて思いつつ、いつもよりちょっと遅くに公式サイトを開くと…
「おぉっ!なんか楽しそうなイベントやってる〜〜」
 コンボキューブを探して春を呼び込め!コンボイベント開催のお知らせ
 バルビレッジに春が訪れることを記念してコンボイベントを開催します。
 このイベントに参加されてコンボが成立出来たユーザー様には、
 後日プレゼントアイテムを御送付させて頂きます。



と言うことで、説明を良く見てからクマーにイン♪
書きとめておいたGMさんの住所で一番近い所へレッツゴージョギング
着いたところはユリカモメさんのお家。
その家はクリスマス一色で時間が3ヶ月ほど戻ったようです(笑)
早速、掲示板でヒントを確認し、家まで戻りコンボ集め。
今は「さがす」機能があるから楽勝♪
あっという間に完成〜♪ 
そして家族クマーを呼び集めて最後のキューブを置く。

……あれ??おかしいなぁ…

もう一度掲示板をキャプチャしたものをよぉ〜く見る見る
…あはは…○の所に2文字も入れちゃってたよ(笑)
と言うことで1文字減らして完成〜〜♪

ちゃんとコンボリストでも確認して終了♪


うまくいけばこの限定アイテムは3/15に配布されるのねぇ〜楽しみ♪
そして3/15のメンテで今の冬景色ともお別れなのねぇ。。
3/14の夜は去りゆく冬を惜しんで、
あちらこちらで〈さよならパーティ〉が開かれるかもしれませんね。

| バルビレッジ | comments(5) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=568347

お宅訪問

昨晩遅くに再びあのお気に入りのお家に遊びに行こうとイン♪
お友達がインしていたら一緒に行こうかと思っていたけど
●が見あたらなかったので、ひとりでテクテクと歩いて出かけました。

近くまで行くと●が点いていたので、
ルンルン気分(古っ)で庭に足を踏み入れると…
そこの家の中から私の近所のお友達クマーが出てきました!それも2匹!(笑)
まさかココに来てるとは…
みんな気に入っちゃったもんねぇ〜ココ(笑)

しばらくみんなでアイテム談義をやっていると
もう1匹、お友達クマーが遊びに来たので、記念にビールしゅわしゅわ〜〜


それぞれのパソコンで見え方が違ってくるので、
このイスに並んで座るのも一苦労。
「そこじゃないよ、こっちだよ〜」とか「座ってないよ〜」とか…(笑)
そして乾杯のタイミングも難しいしたらーっ

こんな風にまたまた夜遅くまでおしゃべりに花を咲かせたのでした。

そんな私のお気に入りのお庭の全景は↓


| バルビレッジ | comments(4) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=568346

シロクマにやられた…

昨日メンテ明けすぐにクマーにイン〜♪
(いつもの事だけどこの時間はまだ公式サイトのTOPは更新されていないのよねぇ(笑))

ガチャアイテム新しいのが出てるかなぁ…と「アイテム購入」をぽちっ。
うひょひょ〜なんかデカくてカワイイのがあるぞ〜〜
今回はコレ狙いでいきま〜す♪
時間を空けたり、ログアウトしたりしながら
1回、2回、3回、4回…
夜までに8回もやってしまいました…(今までのガチャ記録に並びました!)
しかし…結局出たのは「ボトルキャンディ6コ」と「ハートイス2コ」ポロリ
いくら甘いモノが好きだからって…こんなに要らん。。


仕方がないので、この日はお友達の庭にあったシロクマで遊んでいました。

ビール樽から一気のみしようとするシロクマ(ツバメ村にて)

そして、1日おいて本日。
ムギーも底をついてしまったので、新しく購入お金
今日こそは出すぞ〜〜と意気込みながら、まず1回。
……………イス〜〜〜〜汗
こうなったら運をもらおうとお友達の庭(シロクマが2匹居る)に移動して、
そこでガチャやりました。
すると…何と言うことでしょう。
あれほど出なかったシロクマちゃんがボワンと飛び出して来るではありませんか。
パソコンの前で息子と一緒に喜んだのは言うまでもありません(笑)
シロクマちゃんいらっしゃ〜〜い♪

そして、お友達がやっていた「抱っこクマー」をやりたかったので挑戦。
なんとか抱っこされてるように配置出来ました♪

はぁ〜〜癒されるぅぅ〜〜
| バルビレッジ | comments(7) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=568345

バルビレッジファンに50の質問〜回答〜

あいぼch.別館のamiさんが50の質問を考えてくださいました♪
(サイドバーのバナーをクリック♪)

そんな訳で私も質問に答えてみました♪



1:バルビレッジを始めたきっかけは?
 β版の時にお友達がやっている話を聞いて楽しそうだったので。
2:バルビレッジを始めたのはいつごろですか?
 最終βテストの時から
3:バルビレッジを何で知りましたか?
 お友達からの口コミ
4:バルビレッジの情報はどこで得ますか?
 バルビレ公式サイト・トラバピープル
5:バルビレッジにオウルベアを何匹登録していますか?
 全部で3匹
6:そのオウルベアはどの村に住んでいますか?
 カワセミ村2匹、ツバメ村1匹
7:あなたはバルビレッジにどれくらいの頻度でINしますか?
 ほぼ毎日(数分の時もあれば1時間以上の時も(^^;))
8:主にINする頻度が高い村はどこですか?
 カワセミ村が多いです
9:あなたは「集落」と呼ばれるところに住んでいますか?
 集落ではないけど、家はたくさんあります
10:その集落の規模は?

11:あなたのオウルベアの住んでいるところはMAPでいうとどの辺り?
 下の中ほど
12:あなたの住んでいるところは日本地図のどの辺り?
 真ん中よりもちょっとだけ左側?(アイをシる所です(笑))
13:あなたのオウルベアの性別は?
 カワイイ?女の子♪
14:あなたの性別は?
 もちろん女性
15:あなたのオウルベアの名前の由来は?
 私のハンドルネームが「りょあ」なので…「みにりょあ」
16:あなたのオウルベアのチャームポイントは?
 むむっ どこでしょうか?教えて下さい(笑)
17:オウルベアのしぐさで好きなしぐさを教えてください。
 黄色ピヨ同士の乾杯♪(ビールをシャカシャカ〜)
18:あったらいいなぁーと思うオウルベアのしぐさは?
 「横になる」or「寝る」(まったり系クマーには必要でしょう)
19:ピヨパワーはどれくらいありますか?
 今日現在(2/28)、282ピヨパワー
20:親友(オレンジピヨ)は何人くらいいますか?
 親友じゃないクマーも居ますが(笑)、28匹
21:コンボはどのくらい出来ていますか?
 フリーアイテムは全部、有料アイテムはボチボチ。
22:ズバリあなたの庭のテーマは?
 春に向けて模様替え中〜この春のテーマは…「田園」
23:あなたの庭の自慢できるところは?
 チョコレートを自家生産するカカオの木があるところ(笑)
24:自分の庭に点数を付けるとしたら何点?
 今は50点くらい
25:ベアハウスがあるパネル以外にあなたが飾り付けをしたパネルはありますか?
 自分の所で手一杯なので無いで〜す
26:そのパネルのテーマは?

27:倉庫は持っていますか?
 はい、持っています♪
28:今、倉庫にはどれくらいのアイテムが入ってますか?
 フリーが23コ、有料が41コ(ハートチョコレートも含む)
29:今、一番欲しいアイテムは?(フリー、有料どちらでも)
 TILE、FIELDS、BIRDCAGE
30:ガチャガチャは好きですか?
 好きです♪リアルではあまりやった事は無いですが…
31:ガチャガチャアイテムのどのシリーズが好きですか?
 やっぱり基本の「農場シリーズ」かなぁ…
32:ガチャガチャをやって良かったことは?
 庭が賑やかになった
33:逆に良くなかったことは?
 お金がぁ…(ノ_σ)
34:これまでにザッと計算してどのくらいムギーを使いましたか?
 庭&倉庫の中のアイテムを見て計算…い、いちまんムギー…
35:オウルベア以外の好きなバルビレッジキャラクター(アイテム)は?
 そりゃあもう猫好きなら「cat」でしょう♪ あと「LIONDANCE」も好き♪
36:ケルベロスに名前は付けていますか?つけている方は名前を教えてください。
 ブタにしか見えないので犬と言うことを主張して「ポチ」
37:あなたがバルビレッジでハマっていることは?
 昔はコンボ。今はガチャ(笑)
38:あなたのバルビレッジでの遊び方を教えてください。
 お散歩しながらステキな庭の見学、そして他のクマーさんとのおしゃべり
39:バルビレッジ、やっててよかったなぁ〜と思うときはどんな時?
 お友達クマーと時間の経つのも忘れておしゃべりしている時
40:最近起こったバルビレッジでの「聞いて聞いて!!」な出来事を教えてください。
 記事にも書いたけど…有料アイテムが空き地にあった事。
41:「バルビレッジ」あなたの呼び方は?「バルビ」「バルビレ」「バル」など・・・・
 バルビレ
42「オウルベア」あなたの呼び方は?「ベア」「くま」「クマー」など・・・
 クマーですな
43:これまでにお友達を紹介したことがありますか?
 ありま〜す♪
44:そのお友達はバルビレッジに登録してくれましたか?
 しています♪
45:自分のバルビレッジへの情熱が友達にも感染してる?
 う〜ん…普段からあんまりパソやってない人だからなぁ…(笑)
46:バルビレッジに関わるあなたの自慢は?
 ボチボチだけど記事の更新が出来てる事(笑)
47:バルビレッジのどこに魅力を感じますか?
 アイテムが豊富で庭が自分好みにコーディネイト出来る。
 身振り手振りをしながらチャットが出来る。
48:バルビレッジに望むことは?
 アイテム交換機能・行きたい場所にワープして行ける機能
49:バルビレッジ以外にどんなバーチャルペット(またはオンラインゲーム)をやっていますか?
 主に…リヴリー・ハーボット・メロメロパーク
50:最後に、あなたにとってバルビレッジとは?
 お友達の輪が広まり、強まる楽しい所♪

以上。
ここまで読んでいただいた方、お疲れ様でした〜そしてありがとう♪
| バルビレッジ | comments(2) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=568344

むむっ!これは??

2日前のお散歩中にこんな空き地を見かけました。


ど真ん中に【FIRETOWER】が!?
試しに「もつ」ボタンをポチッ。
他の人が所有するアイテムなので持ち上げられません

…やっぱりダメか(笑)
他のフリーアイテムは普通に持ち上げられるので
ココは間違いなく空き地のはず。

先日の人員削減の時にアイテムだけ残ってしまったのか??
そしてこの空き地に家は建てられるのか?
この周辺のクマーさん達に聞いてみたいなぁ…


そして今日はハッピーアイテムデー♪
公式サイトを見ると…今日は13時から…出遅れた!!(この時15時過ぎ)
そして石畳(TILE)が出てる!!
早速インして「TILE」を「さがす」「さがす」「さがす」…無いじゃん汗
ずんずんずん…上に80パネルほど行った所に1コ発見!

結局、今日拾って来たモノはFENCE2コとTILE1コのみ。。。
こんなんじゃ思ったように模様替え出来ないよぉ〜〜
あと願わくば…畑も欲しいなぁ…と(笑)

| バルビレッジ | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=568343
1 / 7 >>古い記事へ
mini bbs
MUJI
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYBLOGLIST
PROFILE
お気に入りショップ