<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

むしコンプ&きんのあみ【街森】

JUGEMテーマ:ゲーム

昨日、とうとう最後の虫 テイオウムカシヤンマをゲット〜
そして博物館のフータに渡して、ムシコレクションも完成です

[りょあ]ムシコンプ〜♪
  博物館のムシもコンプ〜♪


村長さんからきんのあみのプレゼント♪そして本日、村長さんから「きんのあみ」を貰いました〜
さあこれでしばらくはアミを振ることもないかな(笑)

| ゲーム | comments(0) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=893189

最近の私のゲーム事情

先日(7/17)に【ドラゴンクエストV 天空の花嫁】が発売されてからというもの
(発売日に届いたにも関わらず封を開けるのはちょっと遅かったけど)
我が家はドラクエ5一色です(笑)
一応これはダンナのモノなので、私はダンナがやっていない時間にボチボチと…。
やっと今、天空城で移動出来る所まで来ました。
…と言うことでしばらくの間はモンスターを仲間にしたり、すごろくで遊んだり…
主人公にまったりとした生活を送ってもらいます(笑)
(本編の内容(次にやる事)を忘れちゃいそうだけど(^^;)

その他にこの数ヶ月で購入したゲームは色々ありますが、
何しろ新しいのが出るとどうしてもそちらばかりやってしまうので
どれもこれもまだやりこんでいません汗

大合奏バンドブラザーズDX】はユウタも遊べる唯一のDSゲーム。
(でも遊ぶ時間は長くて30分まで!が決まり)
ダウンロードしたヤッターマンのうたや羞恥心の歌を一生懸命演奏しています(笑)
(もちろんひとつのボタンを押すだけだけど(^^;)

ファミリートレーナー】はかなり体力消耗します(笑)
この中にある「ランニング」だけはユウタも頑張ってやります。
…と言うかそれしかやろうとしない(笑)
でもリビングでやるとマンションの下の階に結構響いているような気もするので
(一応子供用のパズルマット&ラグは敷いているけど)
夜は出来ません(夜にやろうとは思わないけど(笑))


リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー】はまだ少ししか遊んでいないので
この先、まだまだ楽しめそうです(笑)
(おまけに下手っぴなのでレベル全然上がらないし(^^;)

この他にもWiiでダウンロードした【ゼルダの伝説 時のオカリナ】が
ボス戦手前で止まったままだし…
(何度もやられるとやる気がだんだんと…(^^;)

ゲーム以外にもやりたい事&やらなきゃならない事がたくさん…
一日が48時間位欲しいなぁ〜
(もちろん増えた24時間はすべて遊びと睡眠の時間で(笑))

 

 
| ゲーム | comments(3) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=772278

マリオカートWii


買ってしまいました(笑)
CM見て面白そう〜って思ったもので(^^;
今回はいつものAmazonではなく、トイザらスオンラインにて。
(Amazonではぼったくりストアでしか予約してなかった…)
でも定価よりも安く(4999円で)買えたのでよかったけど♪

実はマリオカートは初めて。
…と言うかマリオ物を買ったのも初めてかも(笑)

宅配便で届くと早速ユウタが「やって〜」と催促(笑)
(自分ではやろうとしません(笑))
しばらくはハンドルでやってたけど、親指関節が痛くなってきたので
リモコンのみで操作。
(思った以上にハンドルが重くて手の負担になります)

何と言ってもすべてが「初」なので、時々逆走しそうになることも(笑)
しばらくやった後にネットに繋いでみたけど、
世界ランキングとか国内ランキングとかが即座に分かるので面白い。
特にTOP1の人のゴースト(走りのデータ)を受信して、リプレイで見て
「そっか〜ココはそんな風にやればいいんだ〜」
などと走らせ方の参考になります。

今はバーチャルコンソールでダウンロードした
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をメインでやっていたけど
これ(マリオカート)はまた全く違うゲームなので
あっちやって、こっちやって…とその時の気分で楽しめそうです♪

| ゲーム | comments(8) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=741166

ドラゴンクエスト4

1ヵ月以上前からやっていた「ドラゴンクエストIV
第5章の本編、日曜日の夜にやっと終了しました〜拍手

このドラクエ4は昔やったような気がするけど、クリアした記憶も無く
そのソフト自体が残っていないので、新鮮な気分で出来ました♪
今は、昔のように行き詰まったら「為すすべも無い」と言う事も無く、
(攻略本でも載ってなかったりする事もあったし)
ネットで攻略方法が見つけ出せるので、かなり助かりました♪
(多くはストーリーに関するものではなく、ボス(強敵)との戦い方だけど)

そして今は第6章へと突入〜
まだまだ楽しめそうです♪

私はつい最近まで知らなかったんだけど、
勇者(主人公)には称号(その状況によって変化する)が付けられていて
私がラスボスと戦う前にあちこちをウロウロしていたら
【寄り道ヒーロー】なんてのが付けられていて大笑い(笑) 当たってる〜
第5章終了時には称号【慎重純情派】(今現在は【博愛戦士】)
これってたぶん5章終了までに時間がかかったためかと…(^^;
(だって電源オンにしたまま家事やってる事も多かったし(笑))
ちなみにダンナの5章終了時の称号は【完全無欠ヒーロー】
(今現在は【ヒップホップの星】)
面白すぎ(≧m≦)o○





| ゲーム | comments(4) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=723374

ゼルダ終了〜 


ダンナの中国出張数日前からやっていた
ゲーム『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』
本日、ストーリー終了しました〜拍手
(時間にして20〜30時間程度?)
ゼルダはこれが初めてだったし、
タッチペンのみでの操作も慣れるまでは
大変だったけど、かなり楽しく出来ました♪
アクションが苦手な私でも何度か頑張ればボスをやっつけられたし
謎解きもちょっと考えればわかる程度だったし。

最近のゲームは攻略本(サイト)を見なければ絶対無理!ってのが多いけど
今回、私が攻略サイトを見たのは3回程度(ほとんどボスの倒し方(^^;)。
と言うことで、このゲームは初心者〜中級者向きかな?
このあとは船のパーツとかのアイテムコンプをボチボチやっていこうと思ってます♪


 

Wiiのやつもやりたくなっちゃった(^^;
| ゲーム | comments(2) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=705580

ユウタ最近の愛読書


最近、ユウタは幼稚園から帰る途中
「かえったら〜てあらって〜
がらがら(うがい)して〜
わんぴーすしよ〜」
と言うのが口癖になっているように
ワンピースのゲームにはまっています。
…と言ってもユウタがやる訳では無く
私がやっているのを見ているだけだけど(笑)
(でもしばらくするとスヤスヤと眠っています(^^;)

家に帰って、手を洗ってうがいをして、着替えが済んだら
すぐにWiiの電源を入れ「早くやって〜〜」と急かす始末(笑)
…で私は仕方なく?ゲームを始めます(喜んでやっていると言う話も(笑))

そんなゲームの最中に手元に置いてあるのがユウタの愛読書「攻略本」
ゲームをしていない時でも「えほんみよう」とか言いながら
ソレを見ています(笑)
今では主な登場人物の顔と名前は覚えたようで
「サンジだして〜」とか「あ、ウソップだ」とかウルサイウルサイ(笑)
この前「一番好きなの誰?」って聞いたら「チョッパー」と答えていました。
うんうん、私と同じだ〜♪

それにしても…このゲーム、私はいつ終わるんだ?って感じ(笑)
ミクシィのコミュ内では普通に進んで1戦目は
30時間位で終わる人が多いらしいけど(ゲーム自体は2戦目まであります)、
私は今70時間を超えちゃいました(^^;
ま、長く遊べていいんだけどね(笑)
| ゲーム | comments(3) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=669540

ワンピース アンリミテッドアドベンチャー

前に「メリー型リモコンスタンド」と言う記事を書いて
その時にゲーム本体は「ちょこっとだけやるかも」なんて言ってたけど…
まんまとハマっております(笑)

最初は確かに「ちょっとだけやってみよう」なんて言う軽い気持ちだったけど
だんだん引き込まれてしまい…最近では毎日1〜2時間位やってる始末(笑)
(もしこれが独身時代だったら休日は一日中やってたかも(^^;)
でもやっぱりアクション系は苦手なので人一倍時間がかかるけど汗
前のコントローラーよりも今のリモコンの操作の方が断然扱いやすいので
なんとか頑張れています(笑)
でも昨晩もボスの「カク」に全滅させられてゲームオーバーになったけど(^^;

昔はゲームの攻略本を見たりするのはどちらかと言うと×だったんだけど
最近のゲームは難しすぎ〜〜〜〜
絶対攻略モノが無いとクリア出来ません!
そんな訳で今は攻略本とミクシィのコミュと
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー@wikiのお世話になりながら
地道〜〜に進んでいます(笑)
(とりあえず見るのは今は「どうしてもわからない」と言う時だけで)






| ゲーム | comments(2) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=652485

メリー号型リモコンスタンド

今日、Amazonからお届け物があり
「あれ?何か注文してたっけ?」と宛名を見るとダンナ宛て。
そこでピンと来たので、箱を開けて中を見てみると…


おぉっ!やっぱり!
Wiiのゲーム「ワンピース アンリミテッドアドベンチャー 特典 メリー号型リモコンスタンド付き」だ〜♪

テレビCMで見るたびに欲しかったのよねぇ〜
メリー号型リモコンスタンド(笑)
(「ゲームじゃないのかよっ」ってツッコミは無しで(^^;)
ただ、実物は思っていたのとは全く違って
「え?これ?」状態だったけど
まあカワイイので許す(笑)

ゲーム本体は…
私はアクション系は苦手なので、ちょこっとやるだけかも(^^;
ダンナは出張が完璧に終わる9月までは出来ないかもかも(笑)

そんなダンナは向こうに着いた早々3連休で、
パリをじっくり観光しているらしい…
羨ましすぎ〜〜〜〜

| ゲーム | comments(0) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=647476

どうぶつの森トランプ



クラブニンテンドーより
【どうぶつの森トランプ】が届きました♪

これはDSやWiiのソフトや本体を購入したときに
同封されているシリアルナンバーを登録すると
ポイントが付き、そのポイントで交換したもの。
(このトランプは250ポイントと交換)

昔は任天堂と言えば「花札」や「トランプ」で有名なメーカーだったのよねぇ。
私が小さい頃は遊びと言えばトランプやボードゲームが主流で
(と言うか、まだテレビゲーム自体が無かった(^^;)
我が家でも父や妹と一緒によく遊んでいました。
今では実際にトランプを使って遊ぶ事は全く無くなってしまいました。
ユウタが小学生ぐらいになったら一緒に遊べるかなぁ〜

…でも…
この【どうぶつの森トランプ】はもったいなくて今は使えない…(笑)

| ゲーム | comments(0) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=639741

バーチャルコンソール

お友達のところでWiiの似顔絵チャンネルで
さんまさんと修造さんのMiiが取り込めると言う情報を見たので
久しぶりにWiiをネットに接続し、無事に取り込み完了〜
いや〜ホントにそっくりだわ。特にさんまさん(笑)
あのCMは最初に見てあまりにそっくりだったのでビックリしたもんなぁ〜

それで久しぶりに繋げたついでにショッピングチャンネルを見てみると
懐かしのゲームソフトがダウンロードして楽しめると言うの発見!
(これは昨年の12月から配信されていたらしいけど知らなかった(^^;)

ざーっとタイトルを見ていると昔やってみたかったゲームを発見。
早速ポイントを購入し、ソフトをダウンロード。
そしてそのソフトを開いてみると…
クラシックコントローラーが無いと出来ないって…ガクッ汗



…と言うことで本日ユウタの髪を
カットしに行ったついでに
イオン内のトイザらスにて購入し、
夕方にそのゲームをやってみました♪

昔の作品らしく(1994年)、画像は静止画像だし、
登場人物もシルエットのみなので、
内容的には恐怖モノだけれども
今時のゲームにあるような残虐的な表現が無く、
小説を読んでいるような感じです。
この手のモノはマルチエンディングと言う複
数のエンディングがあるゲームなので真犯人を見つけるのはもちろんだけど
様々なエンディングを探すのも楽しみなもの。
ちなみに最初に見たエンディングは真犯人もわからず…の
バッドエンディングでした汗

ま、これはボチボチとやっていきます(^^ゞ
(一応メインでやっているゲームは未だに「どうぶつの森」だもん(笑))

あ、そうそう。
ダウンロードしたゲームは「かまいたちの夜」と言うものです。
| ゲーム | comments(2) | - |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=639106
1 / 3 >>古い記事へ
mini bbs
MUJI
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYBLOGLIST
PROFILE
お気に入りショップ