<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「りょあ」の由来

最近、新しいお友達が増えてきたので、
久しぶりに私の名前(HN)の由来でも(笑)

ずいぶん前に本サイトのプロフィールに書いていた事もあるので
昔からのお友達は知っている人も多いんだけどね(^^ゞ

まず…「りょあ」ってのは、昔 実家で飼っていたネコ(♀)の名前。
毛色は白で、お目々が両方ともブルー(もちろん雑種よん)

ん?両方とも目が青い?
両方の目が青い→両方青→両青→りょあお→りょあ

……

お分かりいただけましたか?(笑)

この名前を付けたのは私が高校2年生の若かりし頃なので
まあそこらへんはお許し下さい(笑)


この「りょあちゃん」は18年生きたネコちゃんで
実家で飼った最後のネコとなりました。

ウチでネコを飼い始めたのは小学4,5年生の頃かな?
最初は家の近所をうろついていた2匹の三毛猫姉妹(野良)でした。
(徐々に手なずけて飼い猫にしちゃった(笑))
それからずっと20数年間ネコ有りの生活を送っていたので、
(でもひとり暮らしの期間が10年近くあるので実質的にはもっと少ないけど)
今でもネコを飼いたい気はアリアリ♪
ただ、今はユウタの方に手がかかるので、
しばらくは実行出来ないと思うけどね(^^;)

そのりょあちゃんの画像が↓
| おぼえがき | comments(6) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=504130

月曜日のいいとも!

月曜日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストは

佐藤竹善さんです!

スキマスイッチのおふたりからの紹介です。
前回出たのが2004年の5月だったので、約1年3ヵ月ぶりの登場。
今回はどんな話をしてくれるのでしょうか?
楽しみ♪(録画予約しなくっちゃラブ
| おぼえがき | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=314039

アランジキャラバン

7/16〜7/25まで「イオン東浦」にアランジキャラバンがやってくる!
こんな近くに来る事なんてこの先無いかも〜
ぜぇぇっ〜たい行かなければ!
ただ、駐車場がめちゃ混みなので、
行くのは平日にバスで…かなぁ。。

実際に見たら色々買っちゃいそうだよ汗

アランジネット
話ちがうけど、このサイトにある
「アランジさん アロンゾさん」の紹介ページ?
あれ最初見た時、一瞬信じちゃったよ…(-。-) ボソッ
| おぼえがき | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=273815

まいメモ

内容的に大したことないけど
一応書き留めておきたい事をこのカテゴリで。

その1【BLOG PETの「すぐり」初の俳句詠み】


その2【アランジアロンゾのベビー用品ブランド『アランジコドモ』はじまる】

めっちゃ可愛えぇ〜〜特にベビーしろねこ・ベビーくろねこ
あ、あとベビーわるものとベビーとかげも好きだ〜
また色々買っちゃいそうだよ
| おぼえがき | comments(0) | trackbacks(0) |
この記事のURL | http://ryoachan.yu-tan.com/?eid=367914
1 / 1 古い記事へ
mini bbs
MUJI
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MYBLOGLIST
PROFILE
お気に入りショップ